2013年03月12日

初!熱海

006.JPG
今日は よこはまセレクションの育種家である笈川さんのお車で
ジェンテ・並木さんとお出かけ!
いいお天気で 空も海も気持ちい〜い!
まずは 笈川さんのハウスへ
かなり花は減っていましたが 今が この花の美しい真っ盛りのとき
並木さんは もう 狩りがとまりませ〜ん!
そりゃそうだ! 本当に このビオラはうっとりするものね〜!

続いて 先日お会いしたばかりの ぬいぐるみ作家でビオラやクリスマスローズなど
数々の育種をなさっている熱海のやまね工房 落合けいこさんのオープンガーデンへ
016.JPG
途中の海のキラキラに子供みたいに歓声を上げながら
まるで 遠足?
笈川さんのゆったりゴージャスな車で ドライブ満喫モードでした
球根もいろいろ顔を出しています008.JPG
空も高く青い本日
大好きな木々もつぼみがゆるんで・・・
021.JPG

里山のような 自然たっぷり感に満ちた小道017.JPG

こんな小花や球根の寄せ植えは いいな〜037.JPG

あ・・・ねこ!029.JPG
こちらが本職のぬいぐるみ
日本の生態系の独特な動物がほとんどです
このねこは レアものですかね・・・?

今日はオープンガーデンも人がひっきりなしで大忙しの落合さん
それでもおむすびを作ってくださっていたり 
秘密のビオラの育種場を見せてくださったり
いろんなお話をしていただきました
また ゆっくり 窯で焼いたピザをいただきにいきたいな〜

ビオラの画像がないですね
見せたいのはお見せできないのでごめんね〜
こんなクリスマスローズも・・・
得意のボールペン比べで039.JPG

ちょうど熱海新聞の取材が来ていて なぜかインタビューされ
モデルやってきました!?
東京からやってきたお花大好きな中年女性!・・・として・・・です!?

帰りはお決まりのパーキングエリアでのお買いもの!
今日もいろいろ買いあさってきました
今日一日すべてがストレス解消?
笈川さん 落合さん 並木さん 
楽しい一日をありがとうございました!

落合さんのオープンガーデンは14日までです
この後落合さんは 交配&採種の作業に追われるそうです!
がんばってくださいね

posted by q-cafs at 17:06| Comment(0) | オープンガーデン