2012年11月25日

静岡のニューフェイス!

053.JPG
昨日のバラ三昧出張の3軒目
静岡の藤枝にある増田バラ園さんへ 行ってきました
若干22歳で ご実家のあとを継ぎ 現在32歳 若き生産者さんです
お母様と二人 香りのよいバラだけをつくっていらっしゃいます
実は 世田谷へ出荷し始めたのは この秋から
初めて彼のバラを見たとき
「きらきらしている!」と感動したものです
それ以来 毎回 彼のバラをすべて仕入れています
品種は7つ
とにもかくにもQ的ド真ん中の品種
フェアビ ブルーパヒューム イブピ イブピのピンク ジャンヌダルク イントゥリーク
そして まだ名もない白バラ052.JPG
ハウスは 花が採花した後で 蕾しか残っていませんでしたが
土耕にこだわったいい作りでした
決して長さとかには こだわらず 自分の好きな香りのあるバラにこだわる!
礼儀正しい真面目な青年に 芯の強さを見ました

実は食用のバラ作りもやっていて バラは本来苦いのですが
その中でもおいしいのが フェアビとブルーパヒュームだったそう057.JPG
そのふたつは 別のハウスで 無農薬で作られていて
現在ローズビネガーの共同研究もされているそうで
そのうち ローズドレッシングなんていうのも 出来ちゃうかも?
実際食べてみたら おいしい!んです
ベビーリーフ感覚です

世田谷へ出荷して本当によかった!と言っていただけて
私もすごくうれしくなりました
この真剣にがんばっている青年の将来にもっと期待したいと思います
クリスマス前の12月21日
増田バラ園フェアを実施することになりました
本人ももちろんやってきます
独身 なかなかのイケメン君です
食用のバラももちろんもってきます 
クリスマスのオードブルの飾りなどにぜひどうぞ!

万願寺とうがらしと 久々に感動したおいしい静岡の川根大福をいただいてしまいました
    003.JPG超うま〜い!
万願寺とうがらしは どうやって食べるとおいしいですか?と
お母様にお伺いしたところ ベーコンといためるだけでおいしいとのこと!
・・・で即夕飯で058.JPG
酒のつまみにもイケる!少し辛いけれど なんせ簡単!
翌朝のサラダもこの通り001.JPG
バラの花びらのせサラダ なんか優雅です
おかげさまで すべて家族に大好評!
増田ママ ありがとうございました!

増田バラ園のバラ 
たまあに水曜日入荷しませんが それ以外毎日入荷中!よろしくお願いします!!!

posted by q-cafs at 09:15| Comment(1) | 産地情報
この記事へのコメント
宮城在住で、たまに、ステキな、花を求めて仙台花市場に、出向きますが、なかなか魅力に、溢れたものに、出会えません!情報が、嬉しいです。
Posted by 鈴木治恵 at 2015年04月09日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: