2015年09月27日

お久しぶりです・・・

暑いのは ダイキライ!
日に当たるのも できれば避けたい!
・・・というわけで 毎年夏は出張いかないワタクシ
やっと涼しくなったし さっさと行って 予約しないと
展示会シーズンが始まっちゃうし・・・で
大慌てで パンジービオラの産地さんへ行ってきましたよ
埼玉の川越方面
いつもの産地さんへ

まずは 渋いおじさまの奥富さん
あのそっけない感じがたまらん!のであります
相変わらず きれいなハウスDSC01912.JPG
この日は 晴れ女のワタクシの威力もどっかへ行ってしまったようなどしゃ降り!
かなり久しぶりの雨の出張です
どひゃ〜!っとビオラDSC01922.JPG

今年は株が大きくなるのが遅く 出荷が遅れるかも?
というお話
大きくなる前に 出しちゃえ!的な お考えの産地さんも増えたようで
埼玉の産地さんは それをやっちゃあいけないよ!と
若輩ながらも ちょっと戒めの言葉を発してきてしまいました・・・
わが社は 埼玉らしいしっかりとしたビオラ 待ってます!
美しい黒も 出番待ち中!DSC01921.JPG

ここ奥富さんには 毎年狩りに伺っておりまして
今年も オーケー!いただきました!
ピークのころ また伺いたいと思います!

そして 秋には やっぱ!山下君でしょ!
ってことで ヤマシタフラワーズへ
今年も11月4日に ヤマシタフラワーズフェア決定!
山下君も もちろん来てくださいます!
今から 楽しみ〜♪
去年 ハボタン予約数足りなくて 失敗したので
今年は 美しすぎるハボタン
ガッツリ予約してきました!
寄せてあるのは 特にきれい!DSC01926.JPG
黒だけの寄せも2種類予約しましたよ

新品種のビオラもいろいろあったけど
まだ花がないので 残念!
なかには 待望のアプリコット!DSC01924.JPG
キューティアプリコットというそうですが
なかなか花が固定しない様子
それがかえっていい感じになりそうな予感・・・
そして 去年のフェアで ストックの八重の色が気に食わん!と
皆さんに言われてしまったストック!
今年は Qちゃんたちの大好物色のクリームやアプリコットを
導入してくれていました!
やったぁ〜!これで ストック困らんわぁ
ビオラ80ケースとともにこれらの布陣が11月4日のフェアに
やってくる予定です!
その後もプリムラ類やアネモネ ラナンキュラスなども
かなりQちゃんの好物ものやってくれていました!
うれしいね〜!!!
若いやる気のある産地さんは 結果が早い!
今回は 何度も来てよかった!フェアに参加してもらってよかった!
・・・と 本当にうれしく思いました!
心から 感謝!です

さあ!ビオラ待ち遠しいですね!
もうすぐですよ〜!!!
テンション上げ上げ!の出張でした!

posted by q-cafs at 11:11| Comment(0) | 産地情報