2015年06月18日

久々千葉へ

明日フェア〜をやる大佐和花卉園のアンスを先週の土曜日に視察!?してきました。

というか、今年新品種が3種入ったので、ちょっと伺ってきました。
その新品種がこちら
コレは新しい色味ロクセット013.JPG
紫です。グリーンが入ったオバケになるともっといい。

もうすでに人気種 ザフィラ014.JPG

これは難易度高し?シンギタ017.JPG
いわゆる生肉系? いいサシが入っております。

なかなか新しい品種が入るのには時間もかかるし、お金もかかるし、大変なんです。
オリジナルを作ろうとするものなら、20年はかかるとか・・・。

おっ これも好物。
ビオレッタ?だっけ? コレは来年用なんですが、早くも花が上がってるのでフェアの時もってきてもらえるようお願いしました。
この大きさも今年限定です。来年は株がしっかり出来上がるので、お花はもう少し大きくなります。
022.JPG

これもお馴染みのマキシマエレガンシア021.JPG
相変わらずカワイイ〜。

チョコもちょっとだけありました。これもフェア〜限定。018.JPG

年期を感じます。数年?数十年?くらい頑張ってます。015.JPG

毎年、ミドリはLとMの差は何? ということになってしまうので等級混合にすることにしました。

葉っぱもフェアならでは。超貴重ベイチー 今年は一枚しか切れません。
毎年一枚か二枚程度。レアですよ〜023.JPG

他にも葉物は色々きます。お楽しみに!!

次世代アンス?024.JPG
吊りのアンスです。

では、明日父の日前のアンスフェア〜お楽しみに!!
posted by q-cafs at 14:21| Comment(0) | 日記