2014年10月18日

ビオラの季節は まず埼玉へ

本日は 埼玉川越へ
初めは 川越の市場での 埼玉の産地さん達の展示会へ
もう何度も伺っているので 顔見知りも何人か
また新しい出会いもあり 掘り出し物もあり なかなかの出だしです
葉物系も 最近変わり映えしないQちゃんの荷ぞろえ
来週は おニューもやってきます
いろいろみつけちゃいました!
斑入りよもぎ かわゆす〜DSC07399.JPG

これもロニセラDSC07400.JPG

11月下旬からの出荷になりますが サントリーのクローバーDSC07401.JPG

Qちゃんでは切り花でおなじみですが 苗ではかなりレア
セントジョーンズワートDSC07403.JPG
寄せ植え花材としても イイと思います

そしていよいよ大好きハウス訪問!
この時期埼玉はやっぱビオラでしょう!ってことで
まずは奥富さん!DSC07410.JPG

感動するくらいきれいなハウスです!DSC07409.JPG

大好物しんしんDSC07404.JPG

こうめももかもかわいい!DSC07407.JPG

テラコッタDSC07406.JPG

ほかにも狩りでゲットしたちょっとレアなものもあります!

次は 2度目の訪問
品質には 抜群の自信の山下園芸さん
2度目なので まらさらにいろいろお願いしちゃいました!
とにかく広い!気持ちいいくらいですDSC07421.JPG

山下さんもハウスは 超きれいですDSC07416.JPG

アネモネの八重DSC07411.JPG

フリフリも もう沢山の種類ありDSC07415.JPG

そして葉ボタンも すご〜い!DSC07418.JPG

  DSC07420.JPG

もう時間がいくらあっても足りない!
ほかにも もういろいろ予約してきました!
さらに11月5日水曜日 山下園芸さんが なんと!Qちゃんに来て下さいます!
その日は 山下園芸フェアです
ビオラ パンジーが もう盛りだくさん!
そして この美しすぎる葉ボタンも もちろんやってきます!
今から もう楽しみで〜・・・

来週水曜日は 本日行って見てゲットした数々の苗物が 
ドドーっとやってきます!
ビオラパンジーだけでも80ケースくらいは 集めたいと思っています
Qちゃんたちが 大好きな なんともいえない色たちを
わざわざ 選んできましたので ぜひどうぞ!
も〜ビオラは テンション上がるゥ〜!!!
楽しすぎる出張!たまらんな〜!!

posted by q-cafs at 20:46| Comment(0) | 産地情報